前回の続き。

まずは 14cm 単装砲を左舷 7 門・右舷 7 門の計 14 門取り付けます。
IMG_1145
艦これでもちゃんとイラスト化されている装備ですね。
weapon004
可愛い (小並感)。単体では頼りない感じですが、14 門並ぶと結構壮観です。

続いて「17m 内火艇・9m カッター・九五式水上偵察機を作る」で作成した 9m カッターを取り付けます。が、取り付け位置みたいなガイドが一切無いので、取説を見ながら自分でアタリを付けて接着します。カッターをつり下げるパーツがかなり細いので、接着部が乾くまでしばらくピンセットで支えておく必要があります。
IMG_1147
なにぶん初めてなもので、接着部の白化は今回そのままに…… すみません。

9m カッターを付けた後ろ付近に、呉式二号五型射出機を接着します。いわゆる水上偵察機用のカタパルトですね。
IMG_1148
先ほど接着した 9m カッターの反対側に、4t 起倒式クレーンを付けます。極細なのでポキリといかぬよう注意。
IMG_1149
 次は船の中枢部である艦橋を作っていきます。